New Leica store in Sydney, Australia

オーストラリアのシドニーにLeicaストアの新店舗ができるみたいです。

調べてみるともうすでに同じシドニーにLeica Boutiqueがあるみたいなんですけど、そちらを閉めずに新店舗っぽい感じ。

オーストラリアの求人広告にストアマネージャーとかの募集を出して人材を集めてる段階なんでオープンはもうちょっと先かな〜。

場所はシドニーの『Queen Victoria Building』の中。通称QVBっていうみたいですけど日本で行ったら丸の内ビルを丸ビルって略すようなもん?

このQVBってすごい建物ですね。19世紀のロマネスク様式のゴツいビルディング。

大阪の心斎橋にある大丸もめちゃめちゃ雰囲気と歴史がある建物ですけど、この何とか様式っていう昔に建てられたモノって

何でこんなにカッコいいんでしょう?レンガと装飾がすごいからなんですかね〜。今のビルはガラスが多様されていて雰囲気が全然違いますから。

シドニーに行く予定のある人はこの新しいLeicaストアに立ち寄るのも良いかと思われます。

2016 06, 10月 by Hagita Misaki
Tags: LEICA NEWS