『Leicaで撮るカフェ』名古屋 TRUNK COFFEE & CRAFT BEER

なんと、この日は名古屋駅近くにできた商業施設に新たに店舗をオープンされるみたいでした。

2014年にできてから、もう3店舗目ってすごいですね〜。  

この名古屋出張に持って行ったのが『Leica Q』

フルサイズのコンパクトなボディはかなり使い勝手が良く、サッと取り出してサッと撮れます。

 

ガラスや金属の質感と左側のボケが良い感じ。

店内に赤いネオンがドドーンっと。

さすがコダワリのコーヒー。美味しい。

この『SASQUATCH』というデザインや内装などを手がける会社が名古屋のオサレ店舗などを仕掛けてるっぽいです。

2階席から下を見下ろした写真。

自転車の雑誌が置いてありました。表紙のデザインが◎

名古屋のタウン情報誌と言えばの『Cheek』と『Kelly』を熟読中。 今、名古屋でイケてるお店をチェックできます。

古いビルを一棟リノベーションしたこちらのお店。 ファサードも抜かりなし。  

名古屋へは品川から新幹線で1時間30分ぐらいで着いちゃいます。

出張やちょっとしたお休みの時にサクッと行けるのでオススメですよ〜。

ひつまぶしや味噌カツ、味噌煮込みうどん(若鯱家のカレーうどん)などなど、グルメな人も満足。  

 

今回は平日に行ったせいか小奇麗な人が多い印象でした。

名古屋駅前だけではなく、栄エリアなどにも 足を伸ばしてみましたが大阪よりゴミゴミした感じは無く、どことなく洗練された街な感じが印象的でしたね。