『Leicaで街撮り』銀座。Leica M8 + Summilux 35mm f1.4 ASPH 6Bit

Leica M8で銀座の街を撮ってきました。レンズはズミルックス 35mm f1.4 ASPH。

銀座、有楽町界隈をブラブラ。

l1200379l1200377l1200351

ライカ銀座は店の前に行っても真っ暗。タイミングが悪く、定休日でした。

それにしてもこのSignはカッコ良いですね。この窓から出てるのって海外っぽい。

これを家のインテリアに欲しい。l1200354l1200355とりあえずライカの入っているビルを撮っときました。
l1200358l1200360l1200362

すぐ近くにオーバカナルを発見。このオープンテラスの席がいかにもフランスっぽい。

フランスに行ったことないですけど。

l1200364l1200368l1200367l1200370

さすがに銀座のこのカフェは客層がふつうのトコとは違います。

平日の昼間にゆっくりできる人たち。。うらやましい。

l1200372l1200359

このCGのポリゴンっぽく写っているビルは最近できた東急プラザ銀座。

このガラスの組み合わせがスゴイ。

l1200371l1200373l1200375

この東急プラザの裏手?の通りの使い方が絶妙でした。

通りに面した小さな路面店が並んでいて、建物と道路が寸断されずひとつの街並みとして成立してます。

こういうビルがいっぱい増えればもっと街歩きが楽しくなりそうです。

l1200374

またどデカいビルが建設中です。銀座などの東側のエリア開発が凄まじい勢いで進んでます。

まとまった区画の整備がしやすいんですかね?

銀座というほど銀座を撮ってませんが、雰囲気を感じていただければ。。


今回、撮影にしたレンズはこちらで販売をしております。画像をクリックするとSHOPの商品ページをご覧頂けます。

SUMMILUX-M 35MM F/1.4 ASPH

4650_2f1474362768_2fp9180471_1024x1024