TAMARKIN RARE Camera Auctions

11月の12日(現地時間)にレアなライカオークションが開催されます。

Tamarkin(タマルキン?)というオークションサイトです。

公式のHPを見てみるとオークションのカタログとBid Sheet(入札用の申込書)がPDFでダウンロードできるみたいです。

ご丁寧に、英語,中国語,日本語の3種類が用意されてます。日本語が用意されてるっていうことは使ってる日本人が多いっていうことですよね。

バイヤーとか?入札はFAX,郵便,メールでする方法。ネットでページまで作ってるんで、ネット上でオークションできるように頑張って欲しかった(笑)

tamarkin-rare-camera-auction

カメラ系のとこってスマホ全盛のこの時代ですが、アナログな方法のところがめちゃめちゃ多いんです。世界共通ですね。

利用者の年齢層が高めなので分からないでも無いんですが、できればどちらも対応してくれると嬉しいんですけど。。

The next Tamarkin Rare Camera Auction will take place on November 12th, 2016.

As usual, there will be plenty of Leica cameras, including a Leica IIIc Luftwaffen Eigentum set, a complete KE-7A and black enamel M2, M3 and M4 cameras.

...leicarumors.comより引用

tamarkin-rare-camera-auction-leica

かなりヴィンテージ系な品揃えみたいですので、探している方にはたまらないでしょうね。

ただ、こういう海外のオークションってかなりのバイヤーズプレミアム(手数料)が乗せられるので注意が必要。

このTAMARKINっていうところは19.5%かかるみたいです。

気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょう?

2016 12, 10月 by Hagita Misaki
Tags: LEICA NEWS