Sony RX100 VI  @ Marunouchi, Tokyo

Sonyのコンパクトデジカメ RX100 VIを手に入れたので、丸の内で撮影をしてきました。

何と言ってもポケットに入るぐらいのコンパクトさが良いですよね。

室内の明るさが足りないシチュエーションはさすがに厳しいところがありますが、そこそこの明るさがある場面ではかなりキレイに撮れます。

ちょうどラグビーW杯の開催期間中 + 丸の内ということでこのエリアは三菱地所がスポンサーを務めるのでラグビーで盛り上がってました。

 皇居の目の前にあるパレスホテルと日本生命丸の内ガーデンタワーをパチリ。

ビルの細かいところまで、しっかり撮れてます。

なかなか近未来な乗り物に乗っている人達を発見。

信号機と奥のビルのボケ具合が良い感じ。

ラグビー神社を発見。

ちょっとシュールな画ですが、なかなか雰囲気出てます。

Rolexサービスセンターも丸の内にはあります。

東京国際フォーラムの中に入ると建築好きな人にはたまらない写真が撮れちゃいます。

コンパクトなボディサイズなので気軽にシャっと撮れるのが1番のポイント。

しっかり撮りたい時にはフルサイズのカメラが必要ですが、散歩がてら何気なく撮るっていうシチュエーションにはこのカメラはおすすめです。

 

Liquid error (sections/article-template.liquid line 22): Could not find asset snippets/relatedblogs.liquid
2019 21, 10月 by TatsukiHagita