Leica IIIf + Canon 50mm F1.4 L

バルナックライカ IIIf とキヤノン 50mm f1.4 Lマウントレンズの組み合わせで浅草まで撮影をしてきました。

フィルムは「Fujicolor ISO 100」

Canonのライカマウントレンズは今でも探している方が多くいるほど良いレンズ。

ドッピエッタトーキョーもおすすめのレンズなんです。

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

かなりファンキーなファミリーを見つけました。

キッズのサングラスとコーディネートはクールなんですが、うさぎのカバン?がかなりイケてます。

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

 

Leica IIIf+Canon 50mm F1.4

煙を当てて無病息災を。バルナックのIIIfでこんなクオリティで撮れまちゃいます。

フィルムのライカを始めるならこのIIIfがおすすめ。

その理由はシャッタースピードが「1/1000」まであるので日光が厳しい昼間でも撮れるから。

シャッター音も静かでデザインや質も◎

欠点が無い、っていうのがドッピエッタトーキョーおすすめの理由なんです。

バルナックライカを始めてみませんか? 

Related Posts

  • Summicron M 50mm f/2 3rd
    Summicron M 50mm f/2 3rd

    前の世代のものに比べると10%ほど軽くなった、この第3世代のズミクロン。 コンピューターによる光学設計を取り入れ、1979年に製造が始まったこのレンズの構成や設計は今のズミクロンにも引き継がれてるんです。 特にデジタルのボディでは...

  • Leica Summicron 35mm f/2 4th 7枚玉
    Leica Summicron 35mm f/2 4th 7枚玉

    Body : Leica M9 Lens : Summicron 35mm f/2 4th 7枚玉 撮影場所は渋谷・宇田川のティースタンド『GEN GEN AN 幻幻庵』さん。     Leica Summicron 35mm ...

  • Leica Summicron 90mm f/2 2nd Review
    Leica Summicron 90mm f/2 2nd Review

    カメラの標準的な画角は35mmか50mmと言われています。それは人間の眼で見ている視野に一番近いということからです。35mmは何となく見ている時の、50mmは何かに注目している時の視野なのでこの2つの画角のレンズは使いやすく、多くの種...