コンタックス プラナー 85mm f1.4 を Sony a7s に装着して撮影しました。

 池ノ上から下北沢周辺をブラブラ。

 

ちょうどヘリコプターが飛んでいたので撮ってみました。

けっこう距離はあったのですが何とか撮れています。。(おもちゃのヘリではありません。)

有名なカレー屋さんのマジックスパイスもこの辺りにあります。

 

一番の驚きは、あの「寺田模型」の事務所が下北沢にあることを発見してしまったことです。

紙で作られた「1/100の世界」が有名ですよね。

写真に写っている「寺田 模型店」の間に入っている人マークに見覚えはないでしょうか?

 

テラダモケイとは...

 

テラダモケイは模型を通じて、モノに縮尺を与え、ディテールを与えることによって生まれる造形の可能性を探っていくことを目的に設立されました。

ハガキサイズの面積の中に1/100のちいさな人達の生活を親しみをもって想像していただけるよう、楽しいものを目指しています。(テラダモケイのHPから引用させて頂きました。)

 

こんなところに会社があるとは思って見ませんでした。。めちゃめちゃ近所です。

多分、寺田さんはお忙しいのでめったにいらっしゃらないと思いますが。

それにしても大発見です。ブラブラ歩いて写真を撮るのは、こういう発見があるから面白いですよね。

2015 14, 8月 by Hagita Tatsuki