雰囲気の良いカフェやレストラン。はたまた夕暮れ時の街の雑踏の、あの空気感を写真に撮りたい。。

そんな風に思っている方はかなりいると思います。ボクもそう思ってました。


ちょっと良いデジカメで撮ってみたけど、iPadとかのタブレットやデスクトップのPCで見た時に

アレっ?ちょっと違う。ってなった経験ってないですか?


自分の目で見た感じを伝えたいのに、暗いトコロで撮った写真ってどうしてもイマイチな仕上がりに

なって不満を持ってる人も多いかと思います。

 

でもそれは「Sony a7s」でほぼほぼ解決しました。これはかなり違いを実感できるカメラだと思います。



他のカメラでもそれなりにキレイに撮れるかもしれませんが、暗いトコロの撮影に関してはコレが一番

オススメできます。まずは写真を見て下さい。いっさい加工をしていません。



(けっして加工がメンドクサかったわけではナイです。。)

 

 

 

良い感じに撮れてません?


難しいコトを言い出したら色々あるかとは思いますが、撮る人の”腕”に合わせて

このa7sもチカラを発揮してくれるはず。お値段は張りますが、その分のコストパフォーマンスは抜群に

良いと思いますし自信を持ってオススメします。

 



さらにこのカメラの良い点は、マウントアダプターをつけると数えきれないぐらいのオールドレンズ

を装着することができるんです!あのレンズもこのレンズも付けれちゃいます。




昔のレンズってフォルムがカッコイイんですよね〜。あのメカニカルな感じ。

今と違って、素材にもお金がかかってますし、デザインも尖っているものや素直にカッコイイと思える

ものがゴロゴロあります。


またこの話は別の機会にしますが。。

とりあえず室内や夕暮れ時、夜景や夜のマチを撮ることが多い人には「Sony a7s」ということです。

2015 21, 5月 by Hagita Tatsuki
Tags: Cameras