『LEICAで街撮り』渋谷区広尾〜港区南麻布 Vol.2

ちょっと歩き疲れたのでスーパーマーケットのナショナルからすぐの裏路地にある『Nem Coffee and Espresso』さんへ。

まだ今年の5月にできたばかりの古民家をリノベーションしたセンス抜群のカフェ。

店内のデザインが海外のニオイを感じるモダンな印象。

この雰囲気なかなか出せませんよね。そんなに広くも無く、かと言って狭くもなく丁度良い感じ。

l1200774

l1200773

床のタイルとカウンターのグレーと壁の漆喰にコダワリを感じます。

これは写真でなかなか伝わりにくいので是非行ってみて下さい。

l1200770

エスプレッソマシーンは『La Marzocco』

l1200763

l1200760

l1200757

ドリップとラテを頂いたのですが、大変おいしゅうございました。

なんでも新潟のロースター『ナカムラコーヒーロースターs』さんと『NOZY』さんから仕入れられているそう。

かなりゆっくりできる雰囲気でついつい長居してしまいました。

l1200747

l1200745

l1200744

l1200743

l1200742

l1200741

l1200740

にんにん。

l1200739l1200738

l1200735

l1200734

雑貨屋さんの店先のディスプレイがハロウィーン仕様に。

かぼちゃがめっちゃ置いてあります。

l1200733l1200732l1200731l1200730l1200729l1200728

l1200727

l1200721

l1200719

l1200718

l1200716

l1200715

l1200714

l1200713

l1200711

l1200710

l1200707

l1200704

l1200703

広尾からほんの少しだけ南麻布を歩きました。今度はもう少し先の麻布十番エリアに行ってみたいですね。


今回、撮影したレンズはこちらで販売をしております。画像をクリックするとSHOPの商品ページをご覧頂けます。

Summicron-M (ズミクロン) 35mm f/2 ASPH シルバークローム (11882)4650_2f1474187965_2fp9180449_1024x1024