こちらのケースは iPhone 5s用 (iPhone5,5Cにも対応しています)。

 

イタリアのトスカーナ州にあるコダワリの革タンナーに特別に発注したItalian Vachetta(バケッタ製法) Leatherを使用。

このiPhoneケースを製作するにあたって"Bulgaro(ブルガロ)"とArizona(アリゾナ)"レザーをVachetta(バケッタ)製法という伝統的な自然由来の染料のみ(栗やチェスナットなどの天然素材)を用いています。これを植物タンニン鞣しと言います。

トスカーナの工房で職人の手により2ヵ月という長い期間をかけて鞣(ナメ)したものだけを仕入れるというように、徹底的に"革"にこだわっています。

 

伝統的な製法帆のバケッタ製法は、手染めで仕上げているため非常に時間と手間とコストがかかります。

また2ヵ月間という非常に長い時間をかけて鞣している為(オイルを染み込ませていく)

この製法は地球環境に優しいというだけでなく、商品の品質としてオイルが抜けにくく、また、独特の色艶が特徴です。

手染めで自然な製法で染め上げているのでコキズなどがつきやすいのですが、それも含めて

アジとしてエイジングを楽しんでいきましょう。

ラバーの伸縮を活かして上下からホールドしiPhoneを纏う様に包み込み、iPhone5sの操作性を損なわぬよう極限まで革の厚みを調整し仕上げられています。

      iPhone5sの最大の特徴でもある指紋認証センサー(Touch ID)部分は直接触れられる様に調整し利便性とデザイン性を兼ねた仕様になっております。


      背面のカメラ(フラッシュ)部分と下部のイヤホン装着部分には、スペースを開けているため、ケースを装着したままアプリを立ち上げることやカメラ撮影、またiPodで音楽を聴くことが可能です。


      充電用USBケーブルとの接続もケースを装着したまま行えますし
      マナーモードの操作もケースを着用したまま行えます。

       

      この商品のページはこちらです。

      2015 14, 8月 by Hagita Tatsuki