委託販売をご利用の場合、次のような流れとなります。

委託販売サービスをご利用のお客様はこちらの委託販売利用規約を必ずご覧下さいませ。

また下記の詳しい説明を必ずお読みになってからお申し込み下さいませ。

 

 

STEP1

フォームまたは店頭にてお申し込み  

  or       

「店頭またはHP上のフォームからまずは、委託のお申し込み」

 

  • 店頭に持ち込みのお客様はその場で詳しくご説明致します。
  • 質問に沿って回答していくのでかんたんに申込が完了します。
  • フォームにお名前や販売希望価格等の必要事項をご入力頂きます。
  • 集荷のご希望日、希望時間帯、梱包セットが必要な場合はこちらのフォームからお申し込み頂けます。

 

 梱包セットについて。

 

お客様の梱包の手間を省くため、ドッピエッタトーキョーでは梱包セットをご用意しました。

クロネコヤマト宅急便の「精密機器用BOX」をヤマトのドライバー様が集荷の際にお持ち致します。

  • パソコン宅急便BOX A (宅急便100サイズ)...宅急便運賃 +670円

《大サイズ)  通常はこちらをご利用下さい。

(内寸)19(縦)x24.5(横)x1.5(高さ)

 

梱包セットご利用時の注意点

  • 商品が点の場合はそのままBOXへ。
  • 数点ある場合は、あらかじめ1つ1つをプチプチでの梱包をお願い致します。
(商品同士がぶつかって壊れることを防ぐため。)

     

     

     

    「ご本人確認書類について」

    • 委託には必ずご本人が確認できる身分証明書(運転免許証等)が必要です。 

               

     

    身分証明書はフォームよりアップロードして頂くことで、コピーを同梱して頂く手間が

    省けて大変便利です。 

    身分証明書をコピーした書類を買取商品と同梱することでも可能です。

    『アップロード』『コピー』どちらの場合も、「表面・裏面」の両面が必要です。

      

     

  • 当店からヤマトへお客様住所に集荷依頼をした場合(梱包セット利用時含む)...

  • お送りいただいた本人確認書類氏名・集荷先住所及び振込み口座の照合をもって、本人確認とさせていただきます。

    ※本人確認書類に記載の内容と住所が異なる場合、口座名義が異なる場合は本人限定受取郵便にて確認を行います。

     

     

    • お客様ご自身で当店へ商品発送をされた場合...

      古物営業法に基づき、当店から本人限定受取郵便で発送される書類の受取通知を受けとった時点で本人確認が完了となります。

       

           (こちらから委託申し込みフォームへ

           

           

           

          STEP2

           

          委託商品の準備

                       

          「委託商品が壊れないように丁寧に梱包」 

          もう一度、委託する商品の状態やチェックしましょう。 

           

           

           

          STEP3

          集荷・発送

           

          「集荷と発送」 

                

          梱包セットをご利用のお客様は...

          • ご指定頂いた集荷日時に運送会社が集荷にお伺い致します。
          • 梱包セットをご利用の場合は、ヤマト運輸のドライバー様が精密機器用の箱をお持ちしますので、レンズ等をそちらに詰めてから発送。(送料とBOX費用はお客様負担)
          • 配達伝票はドライバーがご用意し、お持ちします。(「送り先の住所」を印字した状態でご用意)

           

            

          ご自身で梱包、発送をする場合...

          • ご自身で発送をされる場合はプチプチなどで厳重に梱包をして輸送時の破損などが

            無いようにお願い致します。

           

            

          もう一度ご確認を!

          1. 委託商品(大切な商品が壊れないように、しっかりと梱包)
          2. 本人確認書類のコピー(すでにアップロード済みの場合は必要無し。

                   

          • すき間ができる場合はプチプチや新聞紙などの緩衝材を入れてください。

            

           委託販売をご依頼時の送料について。

           

          送料はお客様負担となります。発払い(元払い)にてお送り下さい。

             

             

             

            STEP4

            「受取のご連絡・委託品の販売開始

                   

             

            • 当店に到着しましたら商品を確認し問題が無ければ販売を開始します
            • 商品状態をチェックし、販売希望価格と現在の市場価格に大きな開きがある場合などは再度、販売価格についてもう一度ご提案(ご相談)致します。
            • 委託品は保証を付けない為、通常の中古品よりも販売価格を少し低く設定することが早期販売につながります。

             

               お預かり期間について

             

            お預かり期間はお預かり後、当店が販売開始をした日から原則として2ヶ月です。

            (店頭にはすぐに並びますが、ネット販売は撮影等が必要な為少しお時間がかかります。)

            もし2ヵ月を過ぎても売れなかった場合は、次の中からご選択頂けます。

             

            • 当店の買取を利用する。
            • 値段を下げて、委託販売を継続してみる。
            • 委託販売を終了して返却。

             

             委託開始から1ヵ月を過ぎてからのキャンセル(返却希望)は手数料等はかかりません。

            1ヵ月未満でのキャンセルをされる場合は、委託キャンセル料として5,000円を申し受けます。(当店の買取に変更される場合を除く)

             

              

            STEP5

            販売金額の振込

            「販売完了後、8日目以降に販売金額をお支払い」

            • 委託された商品が売れた翌日から8日間が経過しましたら、販売金額から委託手数料を差引いた残額をご指定の口座へ振込致します。
            (販売から1週間(7日間)は初期不良などによる返品可能な期間のため)

             

              

            委託の流れが分かったので、申し込んでみる。 

              (こちらから委託申し込みフォームへ