牛革の「強さ」とカモシカの「しなやかさ」を併せ持つ南アフリカの天然アンテロープを原料にクロムなめしを施した個性豊かな革です。

 

KUDUとは...

こんな愛らしい動物なんです。。(ウシ科に属しています)

アフリカ大陸に主に生息しているみたいなんですが日本の動物園には1頭もいない為、見た人はいないかと思われます。

アフリカでは結構普通にいるみたいで、そこまで珍しい動物ではないそうです。

 

写真でもお分かりの通りワイルドブッシュを駆け回っているため、革の表面に野生の傷跡が

無数にありますが、それこそがこのKUDUの醍醐味です。


このストラップに採用されている革はあの「Clarks」にスウェード革を供給している

英国の老舗タンナー「Charles F Stead」社製のKUDUを使用しています。

普通のタンナーではこの珍しい革を取り扱うことや鞣すことが難しいことはすぐに想像できます。

 

このKUDUストラップは見た目はかなり固そうなイメージですが、実際に触ってみると

かなり柔らかい質感でクタッとした感じが何とも言えない良さを生み出しています。

 

コードバンなどの革は飽きて、何か珍しくてカッコイイ革は無いの?

と思っていた方にはピッタリのクゥードゥーです。

 

使っていくうちに、この吸い付くような質感に手放せなくなること間違いなし。

また取扱にそこまで気をつけなくても良いという点もポイントが高し。

山とか川とかアウトドアに一緒に連れて行きたい感じですね。

長さは3cmごとに5段階の調節が可能です。

一眼レフ(デジイチ)などの大体のカメラに装着できますので、ちょっとゴツメのカメラにも

相性が良いですね。

 

この商品のページはこちら。